<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
tuna.be
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
DRECOM RSS



2014.05.11 Sunday  | - | - | - | 

20140511

ちょっとやばいね、これね。
久々にPCから管理者ページ入ったらなんか進化してる…
そしてやっぱこれあいほんからじゃだめだね、PCから閲覧することに意味があるわ。
よくまあこんなにもいじくっていろんなもの貼り付けてたなって思うくらいには、懐かしさで溢れててしにそう。
瀕死。
昨日はトラバとかアク解とかいう響きにぶっ飛んだり、自分へのセルフ突っ込みに恐ろしさを感じたり、
こんばんぴこぷー(´д`●)ありさです(●´∀`●)で身内を小爆発させたり、
懐古厨とはまさにこのこと。
いっちばん初めにここで書いたのは2004年の8月。
あらしさんが初めて24HTVでメインパーソナリティをやったときですね。
あれから何年経ったんですか。
え、待って。普通に10年か。はー。そら25…26にもなるわ。
あの当時は…毎日なにかしら書くことを見つけてはここに書いて、
コメント(1)とかになってたらめっちゃ嬉しくてレスしたり(コメント(5)とかなってたらもう小躍り)、
色んなお姉さん方のブログにお邪魔してコメント残してはレスもらうの嬉しくて。
なんかあのときはほんとに携帯でなくPCだったから、毎日学校から帰ってPC開くのが楽しみだったなあ。
とりあえず帰宅したら着替える前にPC立ち上げるのが日課だった気さえする。
今考えたらおっそろしい文章書いてたり、若気の至り感満載で見返すとカユくなるけど、
とりあえず消さなくてよかった。ここ。残しておいてよかった。
よくもまあ誕生日メッセージとか書いてたわな。ヒマってこわい。
…まあその当時はヒマとかそういうんでなく、書きたかったしみんな書いてたから書いてたのもあるんだけど。

ただの日記としてだったら、絶対こんな風に残ってないし、みんなで共有もできてなかったし、
ワタシはほんっっっとにいい時期に、いい時代に、をたくをやって、みんなと出逢えたんだなと思います。
出逢いに感謝とはまさにこれですよ。これぞ。これこそ。ね。

でもみんなさ、すごいよね。
…つーかなんつーんだろ、なんかこんな面白くもなんっともないことしか書いてないようなブログが、よくもまあ目に留まったよね。
卑下とかそういうんでなく、ほんとにクソも面白くないからさあ。
なんでだろうね。いや、よかったんだよ。ありがたいんだけどさ。
みんながここを見て、コメント残そうと思ってくれて、絡んでくれてよかったです。
だから生きてますワタシ。
ワタシは元気です。

18とかの時の自分は、25になった時にこんな文章をここにこんな風に書くなんて、
1ミリも、微塵も思ってないと思うんだけど。
それでも今があるのは確実にあの時があったからで。
やっぱりね、なんだって経験は無駄にはならない、よね。
これ結構ね、えいとえいと言い始めるずっと前から言ってるんだけど。
あらしをたをやっていたから、出逢えた人たちがいた。
楽しかったし、嬉しかった。
けど、つらかったし、悲しかったこともあって。
先輩をたのみなさんに教えてもらったことがあって。
反面教師で学んだこともあって。
あれがあったから、いまほんとにをたく生活だけでなく日常でも助かっている部分は絶対にある。
ほんとに無駄だったことはひとつもない。
何回も泣いたしいろんなことも考えたけど、結果あらしさんがすきなだけだったからね、そういや。
てへ。





いちばん恐怖を感じたのは、覇王様が呪いをかけるためなのかなんなのか、集会中に眉毛を刺繍するって話になってたことです。
あと、2007年あたりの考え方から成長してn…ブレてなかったことでした。
もうそろ成長したいと思います。…たぶん。

 
2014.05.11 Sunday 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | Normal Diary | 

なんだかんだ、



前回更新より約3ヶ月経ちました、
みなさんお元気ですか。笑

ウチは日付変わったのでおととい?に
めでたく…はないけど22サイに
なりましたヽ(゜∇、゜)ノ
ありがとうございます。←

なんだかね。
22サイってもっと大人なはず、
ってか大人でないといけないはず。
なのにこんなちゃらんぽらんです。
ココ始めてから変わってません。笑

なんとか仕事も続いてて、
10月はエイトに会えるし、
11月は嵐に会えるし、
頑張りますこれからも(´∀`)

またごく稀に更新します多分。
これからもご贔屓に。笑


 
2010.10.10 Sunday 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | Normal Diary | 

(´∀`)



お久しぶりです(´∀`)
この挨拶も何度目でしょうね。笑


気付いたら前回の記事から
2・3ヶ月の月日が……
もうあの問題の新人も
新人扱いではなくなりました。笑

同じ棟のタメの女の子が
嵐ヲタだとわかり、
突然仲良くなりましたハート
ただ会って話す分には敬語なのに
メールだとタメ口なのが
なんだかよくわかりませんハート
別にもうタメ口いいんだけどなぁ。
年下な気がしてたけど
後輩なだけでタメなんだし
なんたってヲタだしハート
休憩一緒だったら

『雅紀かわいいよねぇラブラブハート

しか言ってないからね(´∀`)笑


嵐ネタに関しては
レギュラーは全部観てます(´∀`)
CDも全部買ってるし
今はスパイラルがお気に入りです。
ただやっぱり風の向こうへが
大好きですヽ(゜∇、゜)ノぴかぴか

あとは…あ、サルエル履いてます。
相葉丈(´∀`)!←
昨日とーまも履いてたよね(´∀`)
去年の11月からサルエルと
カンケーンにハマりだしたんだけど
最近になって雅紀が履きだしたから
すげー嬉しい(* ´艸`)ハート
職場にも履いてったら
副主任に話しかけられたから

『やっぱダメかな職場には……』

って思ったら

『アナタのその派手な服を堂々と着るとこが好き!そして似合ってる!』

ってめっちゃ言われて
爆笑してしまったヽ(゜∇、゜)ノ
ワタシの派手好きは
いつから始まったんだろう……
昔は黒ばっか着てたのに……
年かな……。←


あと…(゜Д゜)
あ、最近耳3つ開けたので
出かけるとピアスを買い漁ってます。
2年前くらいに東京行ってから
金属アレルギーが発症して
着けられる物が限られてるので
ノンアレルギー見つけたら
買ってしまいます(´∀`)
コンまでには穴が安定しますように!

そして耳を開けたからなのか
今更無意識に女子力上げようとしてるのか
わかんないけど
スカートとか履きだしてます。
前から履きなさいて言われてても
履かなかったのに
買い物行くとスカート買ってます。
あーなんだろう、
誰に向かって何アピールしてんだろう。笑


あーヒマ。笑


 
2010.07.09 Friday 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | Normal Diary | 

心のノートに書いた言葉、



3連休最終日(゜∀゜)
先輩がまだ仕事から帰って来なくて
ヒマなので書きに来ました(゜∀゜)


いやー最近…てか1カ月前に
新人が入ったのよ。4人。
♀3♂1なんだけど。

ウチの棟には♀1♂1が来てさ、
♀の方はまぁ質問もしてくるし
返事も挨拶も基本はまぁなんとかね?
気は利かないけど。全然動かないし。

♂はまぁウチの小中学校の同級生だから
ウチには質問とかしたくないのかも
しんないけど、
仕事なんだから
そういう問題じゃないじゃん?
なのに質問してこないし挨拶しないし
気は利かないし動かないし。
なんも聞かないで勝手に動くし。

もうほんと勘弁してほしい。笑


ただウチのとこもヤバいと思ってたけど
先輩のとこの♀1のがハンパないさ。笑

まず挨拶はしない。
(基本的に)

たまにタメ口。
(うん、とか、〜なんだけど、とか)

返事は『はーーい』くらい伸ばす。
(後ろからど突きたくなる)

先輩達クソ忙しく動いてんのに
時間通り休憩入る&定時で帰る。
(仕事終わったならいいけど
先輩達が帰れないのに
お前が帰るのかっていう)

そしてもう3月25日くらいから
入ってるからもう1カ月経つのに
びっくりするくらい仕事を覚えない。


もうこれ↑に至っては
教え方が悪いのかって
こっちが悩むよね。苦笑

利用者の名前覚えてないし
他の先輩達走り回ってんのに
食堂のわざわざ利用者いないテーブルで
座ってなんか書いてるし
言っても動かないし

ウチも1年前こんなだったのかなぁ…
こんなに出来なかったとか
思いたくない…。笑


 
2010.04.29 Thursday 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | Normal Diary | 

(●´∀`●)



コンビニで

左手にお釣り

右手にレシート

を持った店員に

『レシートいりません』

って行ったら

右手を差し出されたありさですハート

お久しぶりですほんとに(゜∀゜)

最後に書いたの1月とか

終わってるれれぽん/(^O^)\←



4月に入ってから毎日のように

先輩の家に入り浸ってるワタシです。

今日はほんとに疲れました(゜∀゜)

をお互いに話してスッキリしています。

新人が使えなくてねヽ(゜∇、゜)ノ


毎日同じ勤務なのに

全く仕事が出来ないし?

全ッ然何ッにも質問してこないし?

まず挨拶されないし?


自分も1年前はこうだったのかな…

とか考えるけど

こんなにヒドくないと思いたいハート


ただなぁ……

専門の後輩が新人で入ったから

6月くらいに先生来るよね(゜∀゜)

誰だろ…ボスかな…。←


さてヤンキーくんとメガネちゃん。←

頭良さげなヤツが

黒板に数学の答えを書きました。

ただ頭良さげなヤツって

往々にして字上手くないスか(゜∀゜)?

めっちゃヘタクソだったから

笑ってしまったよヽ(゜∇、゜)ノ

実際頭良くないんだっていう。笑



 
2010.04.24 Saturday 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) | Normal Diary | 

幸せを探したら こんなに近くにある、



最近Marble Marketにハマってます

こんばんはありさです(゜∀゜)


やっぱり日にちが開いてしまう罠……


7月にTOKYO行ったんだけど

ついこの前も行ってきました(゜∀゜)

大晦日に夜勤するからだと思うんだが

突然平日に2連休もらったから

また弾丸ツアーしてきたでw


連休2日前くらいに

TOKYO行こうかなと思ったんだけど

でも平日だし誰も遊んでくれなかったら

マジ切ないなと思って悩んでて

ミクシに書いたら

ゆききが遊んでくれるって言うから

行ったで(゜∀゜)


さゆゆがウチが帰る時に


『寂しかったけど言えなかった』


みたいなコト言ってたけど

ウチは1人で電車乗って

明治神宮前まで行くコトが不安過ぎて

正直別れとか

どうでもよくなってたよねw←

普通に

『じゃ』

みたいな感じで行ったし(゜∀゜)笑



楽しかったけどやっぱし

1泊じゃ話足りないなwww

いつまでも話が終わらないwww

仕事上どんだけ頑張っても

3連休くらいしか取れないだろうから

頑張っても2泊しかできないだろうが…


また行くと思うけど

あやもさゆゆもゆききもみくくももやも

お前らがこっち来いよ(゜∀゜)w





Marble Marketに

ハマりすぎて困ってます。

偶然見つけたお店だったけど

ネットでカンケーン買っちゃったし

昨日お店行った時も

めっちゃ可愛いサロペット買っちゃったし

散財だで(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)笑



 
2009.12.16 Wednesday 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | Normal Diary | 

(●´∀`●)



お久しぶりですパー

結局9月は1度も更新せずに終わりましたね(゜∀゜)←


てことで昨日10月8日は
ワタシのハッピーバースデーでしたパーぴかぴか

21歳になってしまいましたイェイw

もう『ハタチですハート』と言えなくなりましたイェイw笑


気付けばいざなうの時のカズと潤くんと
タメになってしまいました

ウチはあんなにしっかりしてないなぁ……
土俵が違うからまぁあれなんだけど。


美冬さんからバースデーカードも貰ったし

職場の仲良しのナースからもプレゼント貰ったし

昨日…ってか7日には職場の先輩にご飯奢って貰ったし

ワタシは幸せですハート



 
2009.10.09 Friday 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) | Normal Diary | 

新歓(゜∀゜)



こんばんぴこぷ(゜∀゜)←

昨日は新歓の飲み会でした
先輩方の話とかめっちゃ楽しかったwww
初っ端から飲めるアピールをする必要性を全く感じなかったのでノンアルコールカクテルに逃げましたwww←

みんな仕事の話とか愚痴とかばっかだったけど色々あるんだってコトもわかったし、
数少ない同期が結構まぁ絡みやすい人たちだってのもわかった。
一応括りは同期だけど歳が倍以上の人が2人いてwww
1人は一緒の日に面接受けたちょっと絡みづらいおばさんだけど、
もう1人は廊下で会ったら絶対声かけてくれるかっけーおじさんw←
かっけーって顔がとかじゃなくてねwww(お前

苦手ってかそういう仕事の仕方どうなのって人もいるけどそれが社会なんだと思って頑張りますwww

 
2009.04.22 Wednesday 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | Normal Diary | 

たはー(゜Д゜)


こんばんぴこぷーーー


今日せっかくの社会人初休みだったのに…
結局ゴロゴロして終わってしまった……


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


2連休じゃないとだめだなwww
2連休だったら休み1日目ムリしてでも遊んで2日目ゴロゴロして早く寝れるwww

…グダグダ言ってないで寝よう。苦笑


 
2009.04.03 Friday 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | Normal Diary | 

はー(´・ω・`)


こんばんぴこぷーーー


明日はいよいよ辞令交付です

本格的に社会人です


今日ラクしちゃったからなぁ……
まぁ19時に帰れる予定だったのに20時ちょい前まで残って仕事してたけど。
疲れたでやーーー

でも利用者サンと話すの楽しいから多少向いてるのかもw
食事介助してたら他の利用者サンに会いに来てた家族の方(多分娘サン)に『上手ねーあたしも真似して話しかけながらにしよう!』とか言われたしw
そりゃ子どもたちとの関わりで学びましたからw
何も勉強してない人より多少は上手いですよw……とか思いたいし思わなきゃやってられんw

誰かウチに食べさせて欲しい人いますか?w(…)


 
2009.03.31 Tuesday 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | Normal Diary | 
 | 1 / 56 PAGES | >>