<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
tuna.be
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
DRECOM RSS



2014.05.11 Sunday  | - | - | - | 

20140511

ちょっとやばいね、これね。
久々にPCから管理者ページ入ったらなんか進化してる…
そしてやっぱこれあいほんからじゃだめだね、PCから閲覧することに意味があるわ。
よくまあこんなにもいじくっていろんなもの貼り付けてたなって思うくらいには、懐かしさで溢れててしにそう。
瀕死。
昨日はトラバとかアク解とかいう響きにぶっ飛んだり、自分へのセルフ突っ込みに恐ろしさを感じたり、
こんばんぴこぷー(´д`●)ありさです(●´∀`●)で身内を小爆発させたり、
懐古厨とはまさにこのこと。
いっちばん初めにここで書いたのは2004年の8月。
あらしさんが初めて24HTVでメインパーソナリティをやったときですね。
あれから何年経ったんですか。
え、待って。普通に10年か。はー。そら25…26にもなるわ。
あの当時は…毎日なにかしら書くことを見つけてはここに書いて、
コメント(1)とかになってたらめっちゃ嬉しくてレスしたり(コメント(5)とかなってたらもう小躍り)、
色んなお姉さん方のブログにお邪魔してコメント残してはレスもらうの嬉しくて。
なんかあのときはほんとに携帯でなくPCだったから、毎日学校から帰ってPC開くのが楽しみだったなあ。
とりあえず帰宅したら着替える前にPC立ち上げるのが日課だった気さえする。
今考えたらおっそろしい文章書いてたり、若気の至り感満載で見返すとカユくなるけど、
とりあえず消さなくてよかった。ここ。残しておいてよかった。
よくもまあ誕生日メッセージとか書いてたわな。ヒマってこわい。
…まあその当時はヒマとかそういうんでなく、書きたかったしみんな書いてたから書いてたのもあるんだけど。

ただの日記としてだったら、絶対こんな風に残ってないし、みんなで共有もできてなかったし、
ワタシはほんっっっとにいい時期に、いい時代に、をたくをやって、みんなと出逢えたんだなと思います。
出逢いに感謝とはまさにこれですよ。これぞ。これこそ。ね。

でもみんなさ、すごいよね。
…つーかなんつーんだろ、なんかこんな面白くもなんっともないことしか書いてないようなブログが、よくもまあ目に留まったよね。
卑下とかそういうんでなく、ほんとにクソも面白くないからさあ。
なんでだろうね。いや、よかったんだよ。ありがたいんだけどさ。
みんながここを見て、コメント残そうと思ってくれて、絡んでくれてよかったです。
だから生きてますワタシ。
ワタシは元気です。

18とかの時の自分は、25になった時にこんな文章をここにこんな風に書くなんて、
1ミリも、微塵も思ってないと思うんだけど。
それでも今があるのは確実にあの時があったからで。
やっぱりね、なんだって経験は無駄にはならない、よね。
これ結構ね、えいとえいと言い始めるずっと前から言ってるんだけど。
あらしをたをやっていたから、出逢えた人たちがいた。
楽しかったし、嬉しかった。
けど、つらかったし、悲しかったこともあって。
先輩をたのみなさんに教えてもらったことがあって。
反面教師で学んだこともあって。
あれがあったから、いまほんとにをたく生活だけでなく日常でも助かっている部分は絶対にある。
ほんとに無駄だったことはひとつもない。
何回も泣いたしいろんなことも考えたけど、結果あらしさんがすきなだけだったからね、そういや。
てへ。





いちばん恐怖を感じたのは、覇王様が呪いをかけるためなのかなんなのか、集会中に眉毛を刺繍するって話になってたことです。
あと、2007年あたりの考え方から成長してn…ブレてなかったことでした。
もうそろ成長したいと思います。…たぶん。

 
2014.05.11 Sunday 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | Normal Diary | 

Long time know see

お久しぶりでございます。 なんと。今年に入ってから1回も書いてなかったんですね。 自分が1番びっくり。 とりあえず覚え書き。 3月、イフオア千秋楽に入るためいざ東京。 せーかちゃんのお陰で神席でした。 何度もこっちに来てくれたことと、 ペリーさんやあああああの信ちゃんと目が合って心臓がバクっとなったことは一生忘れません。 髪の毛いじくっててごめんなさいでした。 そしてついこないだ、8月。 3泊4日で∞祭@幕張参戦。 だいーぶ疲れました。疲労困憊。 あれはエイトもさぞ疲れたことと存じます。 例によって例の通り夜勤明けで向かい、初めて1人で空港から原宿まで行けました。 まあ出口はあれだったけど。笑 そして髪の毛染めてもらい、2日とも参戦しました。 あんなに近くていいのかと思うね。ライブ。 トークはスクリーンより生で!と思って頑張って首と腰が痛くなるほど頑張らないといけない席だったけどライブくそ近かったもんな。 信ちゃんとおーくらと横山さんとしょーたの記憶しかないけど。 とりあえず信ちゃんとおーくらのスキンチェックはしました。 相変わらずでした。 そしてまあ信ちゃんは腹チラしてたので腹筋ガン見しました。 さすが村上さん、という、ね。 で、これからの予定。 9月、国立参戦予定。予定は未定。 自分の名前を信じるしかありません。言霊言霊。 でももう飛行機は押さえたのでね、あとはワタシの名前次第。 頑張れ。 そして、12月。エイトのアリーナツアー。 あーもうほんとにどうしよっかなああ。 一緒に行ける人いないし行かないつもりしてたんだけど。 しいな行ってくれるみたいだし。 ううう。ううううううううううううううう。 潤くんに会える機会が減っている今、 そしてまだ頑張れば会える今、行くしかないのでしょうか。 折角FC入ったしねエイト。 案内が来たらまた考えます。 あ、最後になりましたが今日エイトレンジャー観てきました。 ナスいけめんでした。いけちゃう?いけるやろ。しんだ。 ぎゃあああああて叫びそうだった。よかった声枯れてて。 しいな途中寝てたしね。笑 あれはエイトみんなが好きな人が行かんと面白くないかもしらんね。 ウチは堤監督だから小ネタも見たくてすごい忙しかったんだけど。 ∞祭で見た小道具を思い出してにやにやしてました。 俺グッズ。甘損。スカラボ。西郷どん。笑いました。 そして泣きました。なんかみんな演技が自然やった。 ゆききも言ってたけどやっぱ関西弁だからかなあ? 誰の演技も、観ててなんの不安もなかった。 よし、寝よう。書きたいことは書いた。はず。
2012.08.12 Sunday 02:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 

出来れば全て届けたい 手紙に書いた願い




思い起こせば8年前。
あなたは相葉氏からもらった紐パンの話をしていましたよね、生放送で。

何の策略か、こっちではこの前からきみぺの再放送をしています。
もちろん8月30日も放送されていました。
すんごい懐かしく思いながら録画してまで見てます。
あの時、あなたがモモだった時、ほんとは出会ってたけど、
全ッ然、微塵も好きじゃなかったです。
なのにモモが金髪になって楽しそうに生放送でハダシ歌ってるの見て好きになりました。
なんのタイミングかわかんないけど、あの時、紐パンの話を楽しそうにしていたあなた達を見て、出会えてほんとうに良かったと思います。

最近関西方面ばっかりアホみたいに言ってますが、それは根底にあなた達がいるから、1位が揺るがないからなんです。
だってウチの中では嵐がずっとトップだから。
8年前から。
どんだけ関西方面がいけめんでもあなたを超えるコトはなかったし、これからもありません。
嵐の中でだって、1位はあなたなんです。
そりゃ嵐はみんな大好きだけど、でもやっぱりコンだと目で追っちゃうし、気付いたらあなたばっかり見てる。
その件、認めたくないけど紛れもない事実なんです。

だから、これからも変わらずに、優しくて格好いい潤くんでいてください。


大好き。



 
2011.08.30 Tuesday 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | Birth Day Message. | 

ばめんでいこうすてっぷあっぷ

はー。最終更新2010年とか(゜Д゜)
びっくり。
2011年一発目、の更新が7月7日です。
七夕ですねこんばんわ(´∀`)
北海道は8月7日が七夕ですけどね。笑
年1のコンサート、
毎年織姫と彦星の気持ちでいます。
会わせてよ年に1回なんだから!と
思い祈りつつ振り込みをしていましたが。
今年はなんだか計画もままならないまま
申し込みだけしましたよ。
そしたら友だちの名義はダメだったけど
ワタシの名義は取れましたいぇい。
なんだかんだハズレ知らずなワタシ。
ワタシ名義はいざナウ以来、
ハズレ知らず。
この前初めてこの名前にしてくれて
ありがとうと本気で思いました。笑



…て、それを書きに来たんじゃなかった。
ニッポンの嵐を読んでの感想…というか、
ウチが勝手に思ったコト。

雅紀がまさか介護についてとかに
してるとは知らず、ただびっくり。
介護の職に就いて早くも3年目になり、
後輩が増えたり同期が体調崩したり
先輩が寿退職したり転職したり。
勤務大変なんだよなぁ…とかしか
正直考えてなかったワタシはアホかと
本気で思いました。

いや、色々考えてはいるけれども。
毎日仕事と時間に追われて
こなすのが精一杯な今、
じぃちゃんばぁちゃんが
ウチの言ったコトで
笑ってくれたらいいなぁ、とか
この人の為になにが出来るんだろう、とかそんなコトしかね、正直考えてなかった。
その人らしく、はそりゃ考えてるよ。
でもやっぱりウチら介護員が
一生懸命やってたって、
結局家族と家で暮らすのが1番なわけで。
いっつも帰る帰る言ってるばぁちゃんが
娘が来るとシャキッとしたり、
ウチらの前では30歳!とか言ってても
孫が来るとばぁちゃんの顔になったり。

雅紀が行った所は、
1人ひとりと関われて面と向かえて
すごくいい環境なんだと思った。
ウチが羨ましかったのは、
玄関が全開だってとこ。
そんなコト、って思うかもしれないけど。
ウチの施設は特養だからそりゃ違うけど。
でも、出てっちゃったら出てっちゃったで
一緒に途方に暮れる、っていいよね。
ウチもそういうのやりたい。
ウチの施設の玄関は、自動ドアなんだけど
解除ボタンを押さないと出られないの。
利用者の安全の為ではもちろんあるんだが
帰る帰るって不穏になる利用者が、
もし外に出てそれで満足するなら
玄関から出してあげたいと思う。
もちろん、リスクは色々あるよ?
事故に遭ったらとか転倒したらとか。
でも本来そうじゃないんじゃないか、と
考えた今日この頃です。
支離滅裂。笑



 
2011.07.07 Thursday 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | 

ゆめからさめちゃって、



こんばんぴこぷ(´∀`)
ありさです(●´∀`●)

前回書いてから早1ヶ月。
てコトはSceneコンから1ヶ月。
いやー早かったなぁ。笑
楽しかったから
ほんとに夢から覚めたって感じで。

コン自体も楽しかったんだけど、
元祖との2泊がほんと楽しかった(´∀`)
モヤが来られなかったのが
いっちばん残念だけど(´・ω・`)
ただ、モヤがいたらもっと楽しいなんて
腹筋崩壊するよ。マジで。
もう楽しいてか面白いんだもん元祖。笑
あのねぇ、カズが言う

『1番近くにいる嵐ファン』

てすごいわかるんだよねなんか。笑
元祖を1番近くで見てるファンみたいな。
自分も元祖のはずなのに

『元祖って面白いよなぁ』

って客観視。爆笑
いま冷静に思い出したら
ほんとにカズの気持ちがわかる。笑

あの神みたいな動画、モヤにも見せたい。
あれみんなDVDに落とせたら欲しい?
欲しいなら送るけど(´∀`)笑
あとセットリストね(´∀`)
あれこそ神だわマジで。
ウチのネーミングセンス。笑
あやに

『お前今日冴えてるから』

ってなんでもかんでも採用されたけど
なんか嬉しかったよワタシは。笑
褒められて伸びるコです(´∀`)←

あーもっと動画撮れば良かったなぁー
写真もそんな撮ってないし(´Д` )
まぁ、また機会はあるよね(´∀`)ハート

 
2010.12.11 Saturday 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ARASHI | 

(´Д` )



こんばんぴこぷー(´∀`)←
懐かしいな、これ。

…あぁ、ありさです(´∀`)ハート


なんと日付が変わってしまったので
ついに明日がコンサート。
なんだか例年にも増して
実感が沸きません(´Д` )

日付的に言えば今日夜勤やって
明日夜勤明けでコンに入ります(´∀`)
で、その日ホテルで1泊して、
次の日もコンに入ります(´∀`)

チケが取れたのが奇跡、と思います。
なんだかねー。
前は席がどーのこーの言ってたのに
今はチケがどーのこーのですからね。
席は関係ないなんて、
ほんとは思ってないもん、だって。笑

あーもうなにがなんだか(´Д` )


でもいっぱいの大好きな人たちに
逢えるし(´∀`)ハート
楽しんできます(´∀`)ハート


 
2010.11.12 Friday 02:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ARASHI | 

なんだかんだ、



前回更新より約3ヶ月経ちました、
みなさんお元気ですか。笑

ウチは日付変わったのでおととい?に
めでたく…はないけど22サイに
なりましたヽ(゜∇、゜)ノ
ありがとうございます。←

なんだかね。
22サイってもっと大人なはず、
ってか大人でないといけないはず。
なのにこんなちゃらんぽらんです。
ココ始めてから変わってません。笑

なんとか仕事も続いてて、
10月はエイトに会えるし、
11月は嵐に会えるし、
頑張りますこれからも(´∀`)

またごく稀に更新します多分。
これからもご贔屓に。笑


 
2010.10.10 Sunday 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | Normal Diary | 

なつにじヽ(゜∇、゜)ノ



さまーれいんぼー(´∀`)

……どうしても
さまーれげぇれいんぼーを
思い出します。こんばんは。笑

見ましたよ、リアルタイムで。
いやーほんと潤くんに申し訳ない。
初っ端大爆笑した。先輩と。
笑い過ぎて咽せたし。笑
あのシャワーは必要なカットなの?笑
耕二でもなかったのにあんなん。笑

とりあえず終始ゆうこりんが
めんこすぎてニヤニヤした(´∀`)
あーかわいい!美人!
なんだろうもう。あー。
潤くんが羨ましい。←

ただほんとに潤くんが美ジュで
格好がストライクすぎて
ほんとニヤニヤする。
ベスト大好き!
ジレよかベストがいい!
誰かが着てるのも
自分で着るのもすき!
あーマジやめてくれ。

潤くんがんばれハート
いま最大級のデレ期。笑

 
2010.07.19 Monday 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ARASHI | 

(´∀`)



お久しぶりです(´∀`)
この挨拶も何度目でしょうね。笑


気付いたら前回の記事から
2・3ヶ月の月日が……
もうあの問題の新人も
新人扱いではなくなりました。笑

同じ棟のタメの女の子が
嵐ヲタだとわかり、
突然仲良くなりましたハート
ただ会って話す分には敬語なのに
メールだとタメ口なのが
なんだかよくわかりませんハート
別にもうタメ口いいんだけどなぁ。
年下な気がしてたけど
後輩なだけでタメなんだし
なんたってヲタだしハート
休憩一緒だったら

『雅紀かわいいよねぇラブラブハート

しか言ってないからね(´∀`)笑


嵐ネタに関しては
レギュラーは全部観てます(´∀`)
CDも全部買ってるし
今はスパイラルがお気に入りです。
ただやっぱり風の向こうへが
大好きですヽ(゜∇、゜)ノぴかぴか

あとは…あ、サルエル履いてます。
相葉丈(´∀`)!←
昨日とーまも履いてたよね(´∀`)
去年の11月からサルエルと
カンケーンにハマりだしたんだけど
最近になって雅紀が履きだしたから
すげー嬉しい(* ´艸`)ハート
職場にも履いてったら
副主任に話しかけられたから

『やっぱダメかな職場には……』

って思ったら

『アナタのその派手な服を堂々と着るとこが好き!そして似合ってる!』

ってめっちゃ言われて
爆笑してしまったヽ(゜∇、゜)ノ
ワタシの派手好きは
いつから始まったんだろう……
昔は黒ばっか着てたのに……
年かな……。←


あと…(゜Д゜)
あ、最近耳3つ開けたので
出かけるとピアスを買い漁ってます。
2年前くらいに東京行ってから
金属アレルギーが発症して
着けられる物が限られてるので
ノンアレルギー見つけたら
買ってしまいます(´∀`)
コンまでには穴が安定しますように!

そして耳を開けたからなのか
今更無意識に女子力上げようとしてるのか
わかんないけど
スカートとか履きだしてます。
前から履きなさいて言われてても
履かなかったのに
買い物行くとスカート買ってます。
あーなんだろう、
誰に向かって何アピールしてんだろう。笑


あーヒマ。笑


 
2010.07.09 Friday 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | Normal Diary | 

心のノートに書いた言葉、



3連休最終日(゜∀゜)
先輩がまだ仕事から帰って来なくて
ヒマなので書きに来ました(゜∀゜)


いやー最近…てか1カ月前に
新人が入ったのよ。4人。
♀3♂1なんだけど。

ウチの棟には♀1♂1が来てさ、
♀の方はまぁ質問もしてくるし
返事も挨拶も基本はまぁなんとかね?
気は利かないけど。全然動かないし。

♂はまぁウチの小中学校の同級生だから
ウチには質問とかしたくないのかも
しんないけど、
仕事なんだから
そういう問題じゃないじゃん?
なのに質問してこないし挨拶しないし
気は利かないし動かないし。
なんも聞かないで勝手に動くし。

もうほんと勘弁してほしい。笑


ただウチのとこもヤバいと思ってたけど
先輩のとこの♀1のがハンパないさ。笑

まず挨拶はしない。
(基本的に)

たまにタメ口。
(うん、とか、〜なんだけど、とか)

返事は『はーーい』くらい伸ばす。
(後ろからど突きたくなる)

先輩達クソ忙しく動いてんのに
時間通り休憩入る&定時で帰る。
(仕事終わったならいいけど
先輩達が帰れないのに
お前が帰るのかっていう)

そしてもう3月25日くらいから
入ってるからもう1カ月経つのに
びっくりするくらい仕事を覚えない。


もうこれ↑に至っては
教え方が悪いのかって
こっちが悩むよね。苦笑

利用者の名前覚えてないし
他の先輩達走り回ってんのに
食堂のわざわざ利用者いないテーブルで
座ってなんか書いてるし
言っても動かないし

ウチも1年前こんなだったのかなぁ…
こんなに出来なかったとか
思いたくない…。笑


 
2010.04.29 Thursday 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | Normal Diary | 
 | 1 / 143 PAGES | >>